
Beginner's Audio

オーディオ初心者。音楽を楽しく聴きたい。

オーディオブログ開設

スポンサーリンク

社会人1年目になり、趣味として広げたいと真っ先に思ったのがオーディオです。

ピュアオーディオというよりはかなり軽めのPCオーディオ、ポータブルオーディオを中心に書けたら良いなと思います。以前から興味があり、Sandalさんamahikasさんなどのオーディオブログを拝読し、自分もオーディオに関するブログをやってみたいと思ったのがきっかけでした。特にあまひさんの影響はかなり強いです。

 

先輩方と違い、まだまだ初心者で用語なども分からない状態ですが、ぼちぼちやっていきたいと思います。資金面で余裕があるわけでは無いのでゆっくりです笑 

 

現在の使用環境

f:id:irohas111:20170328120435j:plain

 

〇PCオーディオ

Mac Mini→Audirvana Plus→PMA-50→ZENSOR5

ヘッドホン:K712PRO

 

〇ポータブルオーディオ

DAP:XDP-300R、iPhone6s

イヤホン:W40、SE425、IM02、IE60、CKS90、AURVANA IN-EAR2、AURVANA AIR

ヘッドホン:MH40、MDR-1RBTMK2、MOMENTUM On-Ear

その他:MUC-M2BT1(→SE425)

 

やりたいなと思っていること

・バランスケーブルを試す

・ヘッドホンをアップグレード

・デスクトップオーディオ(ニアフィールド)

・ポタアン購入(iPhone用)

・カスタムIEMなどなど

 

新しく購入した物や現在所有している中で特に気に入ってるものからレビューしていきたいと思います。偶にオーディオ以外でもぐっときた物を紹介したいです♪

 

Twitter(@irohas_111)もやっているので宜しければフォローお願いします。